Wave110-i '15 (生産終了モデル)
Wave110-iは、新型エンジンにPGM-FI採用により、従来のWAVE100に比べ25%エンジン性能と18%の燃費性能を向上させている。
装備の特徴はマルチ リフレクターヘッドライトユニットをはじめシャッターキーに夜間でも表示が確認できる蓄光塗料採用し視認性が向上。
さらに、セルスターターも標準装備で充実した装備となっている。
カラーリングも癖のない飽きのこないものになっておりますので通勤通学など、日頃の足としてお役立て下さい。
タイHONDAカブは十数年前より2段クラッチを採用
詳しくはHONDAホームページなどをご覧下さい。
*1:FUELインジェクション(PGM-FI)とは:
電子制御燃料噴射装置のことで、環境性能の向上などに役立っている技術です。
詳しくはHONDAホームページなどをご覧下さい。
1Lあたり平均燃費 57km
雑誌に掲載されました
オートバイ誌 2009年11月号より。スーパーカブ110との比較が掲載されております。

性能曲線(参考値)
※カタログ参考値
※性能曲線は当社測定したものです。
Wave110-i '15の主要性能諸元表
車種名 | Wave110-i | 車体サイズ (mm) | 1918×709×1057 |
ホイールベース (mm) | 1219 | シート高 (mm) | 756 |
乾燥重量 (kg) | 95 | エンジン形式 | 空冷4サイクル単気筒 |
総排気量 (cc) | 109.1 | 圧縮比 | 9.0:1 |
最大出力 | 未発表 | 最大トルク | 未発表 |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン * | ボア×ストローク (mm) | 50.0×55.6 |
点火方式 | CDI | 始動方式 | セル&キック |
燃料タンク容量 | 3.7 | フレーム形式 | アンダーボーン |
ブレーキ形式 Front | ディスクブレーキ | ブレーキ形式 Rear | ドラムブレーキ |
タイヤサイズ Front | 60/100-17 | タイヤサイズ Rear | 70/90-17 |
カラーバリエーション | 赤・白・黒・青 | 乗車定員 | 2名 |
*走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です。