Dream110-i '15 (生産終了モデル)
Dream110-iは、新型エンジンにPGM-FI採用により、従来のWAVE100に比べ25%エンジン性能と
18%の燃費性能を向上させている。
装備の特徴は大型のレックシールドとフロントキャリア。何人でも乗れてしましそうなダブルシート。
サスペンションは一人乗り・二人乗りが瞬時に変更出来るワンタッチタイプ。角目ライトがかわいい車両です。
さらに、セルスターターも標準装備で充実した装備となっている。
レトロなエッセンスと近未来的なエッセンスを融合した21世紀型のカブタイプです。
カラーリングは飽きのこないベーシックなカラーリングで4色からお選びいただけます。
通勤通学など、日頃の足としてお役立て下さい。
タイHONDAカブは十数年前より2段クラッチを採用
詳しくはHONDAホームページなどをご覧下さい。
*1:FUELインジェクション(PGM-FI)とは:
電子制御燃料噴射装置のことで、環境性能の向上などに役立っている技術です。
詳しくはHONDAホームページなどをご覧下さい。
性能曲線
NEWスーパーカブ110とDREAM110-iの比較をご覧ください。
Dream110-i '15の主要性能諸元表
車種名 | Dream110-i | 車体サイズ (mm) | 696×1915×1052 |
ホイールベース (mm) | 1212 | シート高 (mm) | 745 |
乾燥重量 (kg) | 101 | エンジン形式 | 空冷4サイクル単気筒 |
総排気量 (cc) | 109.1 | 圧縮比 | 9.0:1 |
最大出力 | 未発表 | 最大トルク | 未発表 |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン * | ボア×ストローク (mm) | 50.0×55.6 |
点火方式 | CDI | 始動方式 | セル&キック |
燃料タンク容量 | 4.2 | フレーム形式 | アンダーボーン |
ブレーキ形式 Front | ドラムブレーキ | ブレーキ形式 Rear | ドラムブレーキ |
タイヤサイズ Front | 70/90-17 | タイヤサイズ Rear | 80/90-17 |
カラーバリエーション | 黒・赤 | 乗車定員 | 2名 |
*走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です。