Dream SUPER CUB typeX '14 (生産終了モデル)
“Dream SUPER CUB typeX”誕生!さらに進化した走りを堪能せよ!
Dream SUPER CUB typeXは、Dream110-iベースで、125ccにボアアップした
エンデュランスオリジナルの限定モデル!
タイモデルDREAM SUPER CUB発売!DREAM-iにかわいいカブから追加!選べる9色!
ポイント① フロントキャリア
カブでは定番パーツのフロントキャリアを標準装備!バスケットをつけなくてもスタイルがOKです!
ポイント② シャッターキー
盗難対策もOKです!安心の標準装備!
ポイント③ ダブルシート
タンデムユーザーのあなたに!何人でも乗れてしまいそうなダブルシート!使い方はあなた次第!
ポイント④ リアサスペンション
サスペンションはワンタッチ調整!一人乗りでも二人乗りでも簡単にOK!
ポイント⑤ シフトポジションインジゲーター
一目でわかるシフトポジションを標準装備!
今何速だっけ…?そんな心配はいりません!
日本のモデルとは違い、色んな機能が詰まっています!
カブの宝石箱や~!
タイHONDAカブは十数年前より2段クラッチを採用
詳しくはHONDAホームページなどをご覧下さい。
*1:FUELインジェクション(PGM-FI)とは:
電子制御燃料噴射装置のことで、環境性能の向上などに役立っている技術です。
詳しくはHONDAホームページなどをご覧下さい。
性能曲線
NEWスーパーカブ110とDREAM110-iの比較をご覧ください。
※性能曲線は当社で測定したものです。
Dream SUPER CUB typeXのオススメポイント!!
Dream SUPER CUB typeX '14のオススメポイント!!
Dream SUPER CUB typeX '14の主要性能諸元表
車種名 | Dream SUPER CUB typeX | 車体サイズ (mm) | 696×1915×1052 |
ホイールベース (mm) | 1212 | シート高 (mm) | 745 |
乾燥重量 (kg) | 101 | エンジン形式 | 空冷4サイクル単気筒 |
総排気量 (cc) | 124 | 圧縮比 | 9.0:1 |
最大出力 | 未発表 | 最大トルク | 未発表 |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン * | ボア×ストローク (mm) | 53.4×55.6 |
点火方式 | CDI | 始動方式 | セル&キック |
燃料タンク容量 | 4.2 | フレーム形式 | アンダーボーン |
ブレーキ形式 Front | ドラムブレーキ | ブレーキ形式 Rear | ドラムブレーキ |
タイヤサイズ Front | 70/90-17 | タイヤサイズ Rear | 80/90-17 |
カラーバリエーション |
ショッキングピンク ・ オレンジ ・ ブラウン ・ ショッキングブルー ・ ブルー ・ ピンク ・ イエロー スカイブルー/アイボリー ・ ホワイト/アイボリー |
乗車定員 | 2名 |
*走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です。